読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プロ野球Wikipedia

戦後のプロ野球選手のデータをどんどん更新していきます

ナバーロも抜けた!平沢、開幕スタメンあるか!?《2016年 ロッテ開幕スタメン予想 2月終了時点》

 

【2015年 ロッテ 開幕スタメン】

1番(左)荻野貴司

2番(遊)鈴木大地

3番(右)角中勝也

4番(三)今江敏晃

5番(一)井口資仁

6番(二)クルーズ

7番(指)根元俊一

8番(捕)田村龍弘

9番(中)岡田幸文

  (投)涌井秀章

 

 

【打線の主軸となるクリーンアップは?】

 

候補は、

昨年ベストナインゴールデングラブ賞をW受賞し大ブレークした清田育宏

2014年、新人ながら開幕4番を務めたアジャこと井上晴哉

2012年、首位打者を獲得し、レギュラー確定の角中勝也

 

同じく候補だったナバーロが3週間出場停止もあり、上記3選手が筆頭候補だろう。

他に務められる選手がいないところも苦しいチーム事情だ。打順としては、3番清田・4番井上・5番角中が濃厚。

 

 

【正捕手争いは?】

 

捕手は盗塁阻止率No.1の田村龍弘、キャッチングに定評がある江村直也、年々出場機会を増やしている吉田裕太との三つ巴。

昨年チームで最多出場した田村が一歩リードか。他の選手もアピール次第では十分可能性ありだ。

 

 

【若手選手争いが必至の内野手

 

一塁手は順当にいけば井上。もしくは、ベテランの福浦・井口も守る可能性がある。

遊撃手はキャプテンの鈴木大地、もしくは鈴木がセカンドに回りルーキーの平沢大河が務めるか!?

 

鈴木がショートに就いた場合のセカンドは、どの選手がなるか難しいところ。三木、高濱、大嶺翔も候補としては挙げられる。

 

三塁手は昨季47試合を守った2年目の中村奨吾が濃厚で、トップバッターとしても期待がかかる。

 

 

【外野手の一枠は?】

センターが誰が務めるか。ここが最もロッテで争いが激しいポジションと言えるかもしれない。

選手会長岡田幸文、俊足で両打ちの加藤翔平、二軍で調整中の荻野、はたまた他の選手の兼ね合いでは清田がセンターに回ることも。

いずれにしても、外野手の残り一枠についてはギリギリまで争いが続きそうだ。

 

 

【2016年 ロッテ 開幕スタメン予想】

1番(三)中村奨吾

2番(二)鈴木大地

3番(右)清田育宏

4番(一)井上晴哉

5番(左)角中勝也

6番(指)井口資仁

7番(遊)平沢大河

8番(捕)田村龍弘

9番(中)岡田幸文

  (投)涌井秀章

 

 

puroyakyuudeta.hatenablog.jp