読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プロ野球Wikipedia

戦後のプロ野球選手のデータをどんどん更新していきます

12球団で最も固定レギュラーが多い!?《2016年 ヤクルト 開幕スタメン予想》

 

【2015年 ヤクルト 開幕スタメン】

 

1番(二)山田哲人

2番(三)川端慎吾

3番(左)ミレッジ

4番(中)雄平

5番(一)畠山和洋

6番(右)ユウイチ

7番(遊)大引啓次

8番(捕)中村悠平

9番(投)小川泰弘

 

  

【固定選手が多い!!】

 

畠山が故障で出遅れているため、復帰までは2番川端・3番山田・4番バレンティン・5番雄平・8番中村は、ほぼ固定だろう。

上記選手ほどではないが、新加入の坂口・昨季加入した大引も調子を維持すれば固定されるだろう。

 

 

【争い必至は、畠山が抜けたファースト!!】

 

唯一のポジション争いは、出遅れている畠山が抜けたファーストだ。

チーム内の競争による相乗効果も期待ができ、まさにケガの功名である。

 

ポジションを主に争うのは、新加入で長打が魅力の鵜久森、 シュアなバッティングが売りの森岡、意外性の荒木の3選手。

オープン戦で結果を出し、開幕スタメンを勝ち取るのは誰なのか?!

 

 

開幕投手争いは?!】

 

昨年まで2年連続開幕投手の小川と昨年チーム最多の13勝を挙げた石川の一騎打ち。

昨年の実績とここまで順調な仕上がりを見せている石川が一歩リードか。

 

 

【2016年 ヤクルト スタメン予想】

 

1番(中)坂口智隆

2番(三)川端慎吾

3番(二)山田哲人

4番(左)バレンティン

5番(右)雄平

6番(一)鵜久森淳志

7番(遊)大引啓次

8番(捕)中村悠平

9番(投)石川雅規

 

 

【まとめ】

 

ここまで固定のレギュラーが多いチームも珍しく、最も開幕スタメンが予想しやすいチームの1つ。

しかし、固定選手が多いと怖いのは、やはり主力選手のケガである。2番手選手以降の育成も課題である。

 

また、競争が少ないのも難点だ。レギュラー選手を脅かすような存在が現れる事もチームの連覇には必要なスパイスだ。

 

 

 

puroyakyuudeta.hatenablog.jp

 

puroyakyuudeta.hatenablog.jp