読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プロ野球Wikipedia

戦後のプロ野球選手のデータをどんどん更新していきます

《2016年 広島 開幕先発ローテーション》大瀬良が抜ける緊急事態!・・どうなる先発投手陣?!

 

【開幕先発ローテ確定の選手】

 

開幕投手 ジョンソン

 

投手キャプテン 福井優也

 

日米通算193勝 黒田博樹

 

上記3選手は先発ローテーション入りが当確。

ここまでジョンソンはOP戦で1試合で4回無失点と順調な仕上がり。福井は2試合で計8回を投げ、未だ無失点と絶好調。

黒田は1試合で2回2/3を投げ被安打6・3失点と精彩を欠いたが、開幕までには調整してくれるだだろう。

 

 

【先発ローテ入りが有力の選手】

 

今季こそ復活に懸ける 野村祐輔

 

ドラ1右腕 岡田明丈

西山氏が「間違いなくいいピッチャー」とイチ押しに挙げるのは広島のドラフト1位右腕・岡田

 

ドラ2右腕 横山弘樹

広島横山がマエケンの穴埋める 山田、バレ3球K

 

上記3選手は当確ではないが、先発ローテ入りが有力視されている。

5年目右腕の野村はOP戦3試合に先発登板し、12回6失点とピリッとせず。ただ実績からしてローテ入りは間違いないだろう。

一方、ドラ1の岡田は2試合で計5回無失点と猛アピール。このままいけば、デビュー戦は開幕2カード目の中日戦と言われている。

さらに、ドラ2の横山も2試合で計6回1失点と結果を残している。新人2選手が開幕ローテ入りする可能性が出てきた。

 

マエケンのメジャー移籍に続いて、エース候補の大瀬良まで開幕に間に合わないという緊急事態に救世主が現れた。

このまま期待の新星たちが2選手の抜けた穴を埋める働きを見せるか期待が高まる。

 

 

【先発ローテーション予想】

 

ジョンソン→横山→黒田→福井→岡田→野村

 

 

 

puroyakyuudeta.hatenablog.jp

 

puroyakyuudeta.hatenablog.jp

 

puroyakyuudeta.hatenablog.jp