読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プロ野球Wikipedia

戦後のプロ野球選手のデータをどんどん更新していきます

《2016年 ヤクルト 開幕先発ローテーション》昨年よりも潤沢!?ヤクルトの先発陣!

 

【先発ローテ入り当確の選手】

 

開幕投手 小川泰弘

 

小さな巨人 石川雅規

 

 

昨季カムバック賞 館山昌平

 

強心臓ドラ1 原樹理

 

開幕投手は3年連続となる小川が指名された。これまでの2年間は1勝0敗で未だ負けなし。

実績と経験のある石川館山は元々先発ローテ入りが決まっていたが、ルーキーのも開幕ローテ入りが明言された。

3/12強力ソフトバンク打線を相手に、5回わずか44球で3安打無失点と文句なしの投球が評価された。開幕カード巨人戦の第3戦を任される見込み。

 

 

【先発ローテ入りを争う選手】

 

キレのある直球が持ち味 成瀬善久

 

 

昨季大躍進のサブマリン 山中浩史

 

長身の若手右腕 杉浦稔大

 

 

多彩な変化球が武器 デイビーズ

 

成瀬はOP戦で計8回を投げ無失点。まだ指揮官から明言されていないが次の登板後に結果を出せば開幕ローテ入りは間違いないだろう。

そうなると、難しいのは残りの1枠である。新加入のデイビーズは計5回とイニングは短いが、未だ無失点。

昨年大躍進した山中はOP戦開幕当初は精彩は欠いていたが、前回登板の広島戦で4回をパーフェクトに抑えるピッチングを披露した。

一方、期待の若手・杉浦は前回登板のオリックス戦で4回2安打1失点と調子を上げているが、まだまだアピール不足か。

 

 

【開幕先発ローテ予想】

 

小川→石川→原→館山→成瀬→山中

 

 

  

puroyakyuudeta.hatenablog.jp

 

puroyakyuudeta.hatenablog.jp