読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プロ野球Wikipedia

戦後のプロ野球選手のデータをどんどん更新していきます

《2016年 巨人 開幕先発 ローテーション》菅野を中5日で回す、5人ローテプラン!

 

【先発ローテ当確の選手】

 

開幕投手 菅野智之

 

長身助っ人サウスポー ポレダ

 

将来のエース候補 田口麗斗

 

必殺、高木ボール 高木勇人

 

ゴールデンルーキー 桜井俊貴

 

開幕投手は、3年連続3度目となる菅野が務める。開幕投手としての成績は2勝負け無しで防御率0.64と抜群の安定感。

実績のある高木勇人ポレダは、順当にローテ入り。オープン戦防御率0.87と絶好調の田口もローテ入りを果たした。

そして、5番手に入ったのがルーキーの桜井。開幕2カード目のDeNA戦がデビュー戦と予想されている。

ポレダ以外の4選手は20歳代と、若手揃いの巨人先発ローテーションとなった。それだけに、どれだけ活躍するか楽しみである。

菅野が中5日で、開幕2カード目の第3戦に登板予定となっており、当面は5人でローテーションを回す事になるだろう。

 

 

【その他の主な先発投手】                

独特なスローカーブが武器 今村信貴

 

復活に懸ける 内海哲也

 

昨年13勝 マイコラス

 

ベテランサウスポー 杉内俊哉

 

復活が期待されていた内海が不振で開幕先発ローテ入りは難しいと判断された。

また、オープン戦で8回1失点と好投を見せている今村が6番手としては濃厚。早ければ4月に登板される可能性もある。

右肩痛のマイコラスは、すでに治療を終え来日しているが復帰は5月以降とされている。

また右股関節の手術を受けた杉内は、驚異的な回復力を見せており前半戦で復帰する可能性もある。

 

 

puroyakyuudeta.hatenablog.jp

 

puroyakyuudeta.hatenablog.jp